夢ってなんだ、希望ってなんだ

うつ病持ちによる徒然日記

あっという間に2週間(;´Д`A

ちょっと、前半飛ばしすぎたのか疲れが半端なく、何もやる気が起きないという体たらくに(´;ω;`)

 

こんな状態が突然くるからしんどいねん

 

ほんとは今日の認定日にも行くのが億劫なほどですが、自分のためにも動くのです。

 

仕事は探さないとですからね!!

 

という私、おそらく年明けから就労移行支援センターを利用しようかと考えてます。

 

とにかく、自分のペースを掴めてないのです。

 

仕事に関しては特に、なんでも全力投球で突き進んでしまうため、途中でポキっと折れて、あとはガタガタ崩れて行くということを繰り返しておりました。

 

その為、自分の度合いがどの程度でストレスが溜まり始めるのか、どんなことがストレスなのかなどなど、測りかねているところを見つけるためにも通おうかと。

 

体験会に行ってきたところ、疲れはしましたがある程度のことを繰り返し教えてくれたりするようで、通いやすいのかなと感じましたし、なにより似た方々がいる安心感とでも言いますか、案外ゆったりしていることもあり、不安感はあまり感じませんでしたが、なれてからが私の課題であるので、今はまだ、問題がないのです。

 

そこになれてからがどうなることやら、なのです!

 

今までがそうでした。

慣れてから少し経った頃から、不安感や恐怖感が私を襲ってくるのです。

あの気持ちの悪さはなんなのかハッキリとしません。

大丈夫だった職場もあります。

ただ、人間関係が関連しているのは確かです。

知らない人とかはあまり気にしないのですが、ある程度の付き合いができると苦手になるというかなんというか......

 

ほんと変な習慣がついてしまって参ってますが、その克服のためにも就労移行支援センターに通おうと思った次第です。