夢ってなんだ、希望ってなんだ

うつ病持ちによる徒然日記

明日は確定申告後、職安の認定日

今週、やたらあっちこっちと忙しい

 

まぁ、今のところ

私の症状は落ち着いてるので

疲れたなぁ〜

程度で気持ちが落ち着いてくれてるから

助かるけども

 

どん底の底辺突っ走ってるときに

これきたら

おうちに引きこもりますね、確実に

 

むしろ起き上がるのさえ大変です

家事なんて以ての外

仕事は論外になりますね

 

理由、動けないから!!

気力で乗り切れよ!!と思われるかもしれませんが

その気力というのが皆無になるのが

うつ状態である、と私は認識してます。

 

何にも興味が湧かず、

マイナスなことばかりが頭の中を駆け巡り

動きたくとも動けないジレンマ

落ち着いてる時と違って

呼吸や疲れ方も断然早く、重々しい

体を動かそうものなら

動かしただけで疲れが襲ってくるという

謎症状勃発

 

けど、最近は貧血も落ち着いてきたし

息切れも無くなってきてるから

気持ち的にも穏やかだからかなぁ、と

楽観視してますが、

 

母親の病状考えると楽観視はできないんですが

自分のことは気楽に考える訓練中

仕事に関しても

気楽に考えられるようになるといいんでしょうけど

どうしても人間関係、対人関係がくるので

胃が痛い

 

と、タイトルと何ら関係ないことですが

今週は忙しいのです

 

確定申告に、認定日をこなした後は

ゆっくり出来るかなぁ

明日は朝からバタバタですな

 

まあ、なんとかなるさぁ

が今の合言葉です